自己紹介

 

んにちは!

しょーです!

 

 

 今回は初回という事もあり、

自己紹介をしていきたいと思います!

 

私は、現在、

 

自らの受験の経験や

学習塾での経験などを通じて得た

学習法などを伝え、受験生を合格へと導く

学習アドバイザーとして活動を行っています。

 

私は、今でこそ、このような活動をしていますが、

元々、勉強嫌で、

全く勉強もしていませんでした

 

そのため、テストの結果も思わしくありませんでした。

親にも心配され、通信教育講座を始めるよう言われ、

始めてみたものの全く長続きせず、

毎月来る教材だけがたまっていく日々でした‥

 

 

しかし、こんな自分を変えようと思い、

自ら勉強をしようとしても

 

やる気が出ない‥

集中できず、気づいたらスマホをいじっている‥

何を勉強したらいいかわからない‥

勉強してもなかなか成績が上がらない‥

 

という状況に陥り、

悩み、苦しんでいました。

 

しかし、高校の担任の先生から

目標を決めることの大切さ

・それを実現するための計画の大切さ

 

を学びました。

 

これ以降は、

目標に向かい、

完璧とは言えませんが計画に沿って、

学習を黙々と続けていきました。

 

勉強  に対する画像結果

 

すると、少しずつですが、

成績も伸び始めていきました

 

最初は、学年の中でも50位程度と決して

勉強ができる方ではありませんでした。

 

そのため、課題をやるにも、

非常に時間がかかっていました。

 

更に、授業でも、自信がないため、

あまり発言もできない日々を

送っていました。

 

しかし、次のテストでは、30位程度にまで

成績が向上したのです!!

 

この頃から、

課題も以前よりも短時間で

こなすことができるようになりました。

 

更に、授業中の発言回数も増え、

友達に

「勉強教えて!」

と言われるようにまでなりました!!

 

そして、これ以降も成績は順調に伸び続け、

ついには、

学年トップとなることが出来たのです!!

 

 

そして、最終的には

独学、そして、現役で

慶應義塾大学経済学部合格することが出来ました!

 

慶應義塾大学 に対する画像結果

 

あの時の

 

努力が報われた嬉しさ

憧れの大学で

学生生活を送れることへの希望で満ち溢れた気持ちは

生涯忘れることはないでしょう。

 

そして、私は、憧れの大学で

大学生活をスタートしました。

 

大学生活を送っている中で、

 

今度は、私自身が、

多くの人々に、私の学習法を伝えることで、

志望校合格という夢を叶える人

増やす番だと感じました。

 

そうした思いから、

私は、塾講師として、働くことを決意しました。

 

 塾講師として、指導をしていく中で、

私自身が実践し、実際に合格を果たすことが出来た

学習法を生徒さんたちに伝え続けていきました。

 

すると、

それを忠実にこなしてくれた生徒さんたちは、

成績が向上し始めたのです!!

 

一人の生徒さんの例を挙げさせていただくと、

 

その子は、

元々、数学が苦手で、

定期テストではいつも30点ほどで、

数学を非常に毛嫌いしていました。

 

しかし、私の学習法のもと、学習を進めた結果、

定期テスト75点を取ることが出来たのです!!

 

あのときの生徒さんの嬉しそうな笑顔は

今でも鮮明に覚えています。

 

そして、その生徒さんは

もともと自分は勉強ができないと思い、

志望校の設定も低めでしたが、

 

努力をし、高得点を獲得できたという成功体験により、

自信がつき、

当初よりも、志望校を高めに設定し、

見事、その志望校に合格を果たすことが出来たのです!!

 

このときの感動や喜びは

自分の合格とは、また一味違う格別なものでした。

 

そして、こうした経験から

私の学習法により、多くの人々を

志望校合格へと導くことが出来るという

確信を持つことが出来ました。

 

そこで、私の学習法に加え

集中したり、やる気を出すためにしていた工夫などといった

あなたの勉強に必ず役に立つ情報を

全て詰め込み、メソッド化することで

 

さらに多くの人が志望校に合格するという

夢を実現することが出来ると考えたのです。

 

準備は整いました。

 

次は、あなたが夢を実現する番です。

何も心配はいりません。

私と一緒に、夢に向かって、一歩踏み出しましょう!

夢 に対する画像結果

 

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

これから、あなたの夢の実現のために、

有益な情報を発信し続けていきますので、

私のブログをこれからも読んでいただけると幸いです。